芸能

BTS「Stay Gold」の歌詞意味を考察!楽曲や発売日も!

田中圭さん主演の『らせんの迷宮~DNA科学捜査~』の主題歌に【BTS】「Stay Gold」が決定し、ファンから喜びの声が上がっています!

今回はBTS 「Stay Gold」の楽曲や発売日、歌詞意味を考察します。

最後までお楽しみください。




【BTS】「Stay Gold」の歌詞意味を考察!

◎BTS コメント
―「Stay Gold」の聴きどころについて
叙情的な歌詞であり誰でも歌いやすい明るい曲です。「Stay Gold」は『らせんの迷宮~DNA科学捜査~』のストーリーと雰囲気によく合う楽曲ですので、ドラマと一緒に楽しんでください!

―楽しみに待っている視聴者の方へメッセージ
ドラマ『らせんの迷宮~DNA科学捜査~』のテーマ曲を通じて、多くのファンの方々にご挨拶させていただくことになりました。僕たちの歌を楽しみながら、ドラマも楽しんでいただければと思います。

 

 




◎田中圭 コメント
とにかくものすごくカッコいい曲で、すごく耳と心に残りますし、衝撃を受けました。すごく好きな曲です。ただ、よく聴くとゴリゴリのミディアムナンバーです。ミディアムナンバー向きのドラマなのかどうか、まだ分かりませんが、一見違うものの融合が、新しい盛り上がりを見せてくれるだろうと思っていますし、この曲のように、“Stay Gold”なドラマになるようにスタッフキャスト一丸となって頑張ります。そして、自分の周りでもBTSさんは人気があるので、みんなに「ドラマを見るように」と力強く念押ししようと思います。

一般的な「Stay Gold」の意味は「いつまでも輝いていて」などと訳されています。

しかし、「stay gold」の本来の意味は、「純粋な心を忘れずに」「自分に正直に」です。

田中圭さん演じる天才遺伝子科学者・神保仁の口癖が「DNAは嘘をつかない」とあります。

「嘘をつかない」と「stay gold」自分に正直に!がドラマの中でどうリンクしていくのか今から楽しみですね!




BTS「Stay Gold」楽曲は?

BTS 「Stay Gold」の楽曲はまだ公開されていません。

『らせんの迷宮~DNA科学捜査~』は2020年4月24日(金)から毎週金曜20:00~、テレビ東京系列で放送となっており、その時に初公開となるのか。

情報がはいり次第、更新します!




【BTS】「Stay Gold」発売日はいつ?

【BTS】「Stay Gold」は2020年発売予定の日本4枚目のニュー・アルバムに収録予定とされています!

ということは、日本でのコンサートもあるのかと期待の声も上がっていますが、今のところ発表はありません。

コロナウイルスで東京オリンピックが延期になったりしているので、来日コンサートは厳しいでしょうか。。。



【BTS】「Stay Gold」ファンの声は?

 




BTSは韓国の男性7人グループ!


BTSは韓国の男性7人グループで、世界で大活躍しているグループです!

BTSが日本のドラマ主題歌を務めるのは、「シグナル 長期未解決事件捜査班」(2018年、フジテレビ系)以来2年ぶり、2度目となっています!

-芸能

Copyright© たけこの部屋 , 2020 All Rights Reserved.