芸能

Cocomiのフルートは下手?デビューのきっかけに疑問の声!?

木村拓哉と工藤静香の長女、cocomiがデビューすることが報じられ、大きな話題になりましたね!

色々な検索をする人も多かったのではないでしょうか?

検索してみると、cocomi フルート 下手とありました。

デビューのきっかけとなったフルートなだけに注目を集めているのでしょうか。

そこで今回はcocomiのフルートは下手?なぜ今デビューしたの?などデビューのきっかけに世間から疑問の声があがっているので、調査していきます。

cocomiの関連記事はこちら!

【最新画像】木村心美は可愛くない?雑誌の表紙デビューで話題に!

 




Cocomiのフルートは下手?小中高校はどこ?

ここみさんがフルートを始めたのは11歳の時です。

小中学校は小中一貫校である、

「ブリティッシュ・スクール・イン・東京」

に通われていたそうです。

高校は音楽系の高校として有名な桐朋女子高等学校音楽科に入学し、同校を卒業しています。

そして2020年からは同じ桐朋学園である、桐朋学園大学音楽学部に進学が決まっているcocomiさん。

ここでフルートを極めるということでしょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

エッフェル塔が丁度ピカピカしている時に撮れました!綺麗。 The sunset and the Eiffel Tower made my day 🤍 @dior

@ cocomi_553_officialがシェアした投稿 -




cocomiのフルートは下手?受賞歴は?

そんなCocomiさんの主なコンクール受賞歴です。

  • 2013年 第23回ヤマノジュニアフルートコンテスト最優秀賞
  • 2018年 全日本学生音楽コンクール入賞
  • 2019年 全日本学生音楽コンクール入賞
  • 2019年 日本奏楽コンクール準グランプリ
  • 2019年 日本奏楽コンクール管楽器部門1位
  • 2019年 フランス近代音楽賞受賞

さまざまな賞が並んでいますね。

ここでどんなコンクールなのか調べてみました。

ヤマノジュニアフルートコンテストの参加要項は、参加定員30名、小学校1年生〜中学校3年生まで、参加費用3000円審査基準は①楽しむ(肩の力を抜いてのびのびと) ②個性を発揮(自分ら

しさをアピール) ③選曲は自由(自分の技量に合った曲選び) などでした。

全日本学生音楽コンクールでは東京予選で高校生部門1位ということです。



キムタクの長女cocomiさんだから、ここまで取り上げられているといった感じです。

また日本奏楽コンクールに至っては、「そんな大会あったっけ?」とネット上で声があがっており、調べてみると、2018年に始まったばかりの歴史の浅い大会だということが分かりました。

まさにキムタクの長女cocomiのために開催した大会のよう。。。

ここまでキムタクの長女cocomiさんのフルートの受賞歴を見て、そこまで大した受賞歴ではないのでは?と思ってしまいました。

では実際にcocomiさんがフルートを吹いている姿を見てみましょう。

こちらです!

音楽のことはよくわからない!というのが自身の感想であります。




Cocomiのフルートは下手?なぜ今デビューしたの?

Cocomiさんはフルートを極めるために、

4月から桐朋学園大に進学し、フルート奏者を極めるため学業優先で、今回の仕事以外は当分の間、芸能活動を控える予定だ。❞

引用元:【キムタク&静香の長女、Cocomiが芸能界デビュー!「VOGUE JAPAN」表紙に(サンケイスポーツ)】

とサンケイスポーツが報じていますが、それならば、なぜ高校卒業というタイミングで、芸能界デビュー!したのか疑問ですね。

なぜこのタイミングかというのは、工藤静香のゴリ押しとか、コネとか色々言われています。




Cocomiさんのデビューのきっかけとして報じられているのは、かねてからフルート奏者として大会で好成績を収めていた彼女が1月上旬に都内のライブハウスで演奏したとき、ディオールの関

係者もその場に足を運んでいたようです。

過去にもCocomiさんの演奏を聞きにきていたようで、その美貌と音楽性に目が止まり、オファーした!そうです・

なんとも出来すぎた話に聞こえるのはわたしだけでしょうか?

一部ネット上では、ディオール関係者をあらかじめ呼んでいたのではないか?との声もあがっています。

 




Cocomiのフルートは下手?世間の声は?




Cocomiはフルート下手?まとめ

Cocomi さんのフルートは下手?でまとめてみました!

11歳でフルートを始めてまだ8年。

これから実力でやっていくにも十分時間もあります。

ぜひ頑張ってほしいですね。

-芸能

Copyright© たけこの部屋 , 2020 All Rights Reserved.