ジョージジェンセンティータオル

使い勝手抜群!オシャレなティータオル

こんにちは!

こんまりさんの「人生がときめく片付けの魔法」を片っ端から読み、その通りに片付けして、ある程度物が少なくなってきたときに、気になったのが台所にある

「水切りカゴ」

場所とるし、受け皿が。。ヌメヌメなる💧

ネットで検索すると、「ティータオル」なるものを水切りカゴ代わりに使っている記事を見て、ビビビッ!

scopehttps://www.scope.ne.jp/さんでジョージジェンセンのティータオルを即購入しました。

EGYPT(コットン100%、約900✖︎500mm)とABILD(リネン50%、コットン50%約800✖︎500mm)の2種類を購入し、EGYPTを敷いて水切りカゴ代わりに、ABILDで食器を拭いてすぐ片付けるを実践!

いいですね〜

デザインも可愛いし、程よく厚みもあって水分もよく吸ってくれる!6人分の夕食の食器でも十分置くことができました。商品自体は非常に満足!(写真はたまたま台所にあったの洗い物です)

が、しかし、拭いて片付けるがめんどくさくなってきて。。ティータオルの上に乗せっぱなしだと、場所とるし。。

私かなりめんどくさがりで

毎回食器拭くってめっちゃめんどくさい(T_T)

最終的にこんまりさんが本で紹介されていた、洗った食器はザルに伏せてベランダで乾かす!に行き着きました。

これ、めっちゃいい👍

うちはエアコンの室外機の上に置いて乾かしていますが、夏場なんかすぐ乾く!

食器を伏せてないときは普通のザルとしても活躍中!1つで二役!

物も減るし、台所は広々使えるし、(団地の台所なのて、広くはないんですよ、でも広々使えるって最高です)すぐ、料理に取り掛かれるようになりました。

感謝感謝ザル感謝

ところで、scopeさんで購入したティータオルはどこに行ったかというと

台所のお手拭きにしました。

今まで、普通のフェイスタオルを使っていましたが、一回料理するだけで、何回も濡れた手を拭くのでかなり濡れる。でもめんどくさいから変えないので、濡れたまままた料理。それでいて私フェイスタオル2、3日に一回しか変えてなかったんですよ。(恐ろしい。。)

そんなプチストレスもジョージジェンセンのティータオルで全て解決!厚手で水分よく吸ってくれるので、お手拭きにもってこいです。

一日毎に洗い替えて、1年は使ってるけど、くたびれる様子なし!凄すぎる!ほんと愛してます。毎日台所に立っているのが好きになりました。

このティータオルに思い入れのある理由はもう一つ。

片付けを通して大量のものを捨てたあとに、初めて我が家に来てくれたものなのです。

デンマーク王国御用達ブランドであるジョージジェンセン

そんな言葉知りませんでしたし、片付けしなかったら出会うこともなかったでしょう。

片付けして、ものを捨てると今の自分にふさわしいものが入ってくることを体験させてくれました。

出会いに感謝です。

ありがとうございました。

-ジョージジェンセンティータオル

Copyright© たけこの部屋 , 2020 All Rights Reserved.