未分類

野津英滉の生い立ちがやばい!犯行動機やホーガン規制はどうなる?




野津英滉の生い立ちがやばい!

兵庫県宝塚市の住宅で、ホーガンに打たれて死亡するという衝撃的な事件が起こりました。

事件を起こしたのは自称大学生の野津英滉容疑者(23) です。

ホーガンで狙ったのは、祖母、母親、弟で3人は死亡しています。

また叔母も重症とのこと。

こんな衝撃的な事件を起こしてしまう、野津英滉容疑者の生い立ちってどんなものだったのでしょうね。

野津英滉容疑者は祖母と弟と暮らしていたようです。

それも数年前に母親と父親が離婚、

祖母の家に転がり込むような形で生活が始まったようです。

事件当初母は別の場所で暮らしていたそうです。(母親とは元々折り合いが良くなかった)

野津容疑者の弟は出来がよく、大学を留年している野津容疑者が家庭内でいろいろ言われていたことは想像がつきますよね。

野津容疑者には精神障害があるという情報もあります。

また野津容疑者の散財ぶりも家族からの批難の的のひとつだったようです。

野津容疑者はバイクが好きでありその資金は全て母からのもの。

というより正確には母から盗み取る形だったという驚きの事実。

「キャッシュカードがなくなった。お前だろう。サイフから金がちょくちょくなくなっている」

野津容疑者の母親は素行の悪さに我が子ながらどうしていいか手を焼く毎日だったようです。

中学で同級生だった男性(23)によると、

「4年ほど前、ガソリンスタンドでアルバイトをしている時に会ったが、真面目に頑張っているなと思った。
こんな事件が起き、ただ驚くしかない」

と話しているそうです。

高校の同級生の男性(23)は、野津容疑者はサッカー部に入ったが2、3カ月で退部。

「明るくて優しい普通の子だった。格闘技が好きで習っていた」

と言っています。

明るくて真面目、優しいと話す人がいる一方で、

さっきニュースで近所の人が
「子供のころから凶暴で、こんなことになってまさかという気持ちと
やっぱりというどっちの気持ちにもなりました」みたいなこと言ってたぞ

というネット上の声もあります。

母とは別居で祖母の家で暮らしてる
家族構成も異常だよな
川崎の小学生を襲ったやつも
育てる気のない父親が引き取ってる夫婦別姓のあの人たちは
離婚したら常に父親側が引き取るらしい

 

また、野津英滉容疑者は祖母や母親、弟とのトラブルで警察官が自宅に駆けつけることもあったそうです。

・3年ほど前に野津英滉容疑者とみられる男が、母親くらいの女性と言い争いをしている声が聞こえてきた(MBS)
・同時期には、祖母とみられる女性が「孫から怒られたり文句を言われたりする」と話していたことがあった(MBS)
・何回も宝塚署の警察官が来ていた(産経)
→近所からクレームが入っている感じだった
・事件現場は祖母が25年ほど前から住んでおり、野津容疑者一家は数年前から同居を始めた(毎日)




野津英滉の犯行動機は?

野津英滉容疑者のホーガンで家族を殺傷する犯行動機は何だったのでしょうか?

ホーガンで打つって相当強い恨みでもあったのでしょうか?

一部では、就職を弟に越されたからではないかという声もあります。

数年前から警察官が駆けつけるトラブルもあったことから、長い間の恨みだったのでしょうか?




野津英滉が犯行に使ったホーガン、規制はどうなる?

野津英滉容疑者が犯行に使った

ホーガン

普通に変買えちゃうの?

と疑問に思ったのですが、

法的な規制は

茨城県の条例で、18歳未満への販売・所持が規制されている以外には無い

そうです。

それにしても危ないですよね。

ただ、危険ではあるので、店側が成人以上の人でないと販売しないようにしているケースが多いということでした。です。

-未分類

Copyright© たけこの部屋 , 2020 All Rights Reserved.