政治

【画像】石垣のりこの若い頃が可愛い!夫や子供はいる?学歴もすごかった!

元アナウンサーで立憲民主党の石垣のりこ議員をご存知ですか?

2020年8月現在で46歳の石垣のりこ議員ですが、若い頃が可愛いと話題になっています。

石垣のりこ議員の若い頃の画像や、夫や子供、学歴を調査しました。



【画像】石垣のりこの若い頃が可愛い!

石垣のりこ議員は2020年現在46歳。

今もお綺麗ですが、若い頃が可愛いと話題です。

石垣のりこ議員は大学在学中の1996年、宮城ライシーレディーとして活躍していました。

宮城ライシーレディーとは地元宮城県のお米をPRするキャンペーンキャラクターだそうです。

当時の画像はこちら!

1996年という時代を感じますが、清楚で上品なイメージですね!

大学卒業後の1998年にFM仙台というラジオ放送局にアナウンサーとして入社しています。

時期は不明なのですが、その頃と思われる若い頃の画像はこちら!

いかがでしょうか?

石垣のりこさんは今も昔も可愛いですね。

石垣のりこさんは2019年4月30日付けでFM仙台を休職されています。

つまり退職したわけではないようです。

その後の2019年5月には参議院出馬表明。

2019年7月に宮城県議員に初当選しています。

地元での評判は良いようですね!




石垣のりこの夫や子供はいる?

石垣のりこ議員は若い頃から可愛かったことがわかりましたが、結婚はしているのでしょうか?

調べて見たところ、石垣のりこ議員には1人お子さんがいるようです。

性別は女の子のようです。

顔画像は非公表のようです。

石垣のりこ議員はFMアナウンサー時代の2009年9月、担当番組の放送で、

「出産育児で休業する」

と宣言しています。

2009年10月かた産休に入った石垣のりこ議員。

それまで結婚や妊娠について言及していなかった石垣のりこ議員の突然の育休宣言に驚いたリスナーも多かったようです。

何の前触れもなかったため、一部では

「でき婚?」

と噂されたようですが、石垣のりこ議員の夫についての情報が全くなく、結婚しているのか離婚しているのかも真相はわかりません。

ただ、「出産育児で休業する」とはいっていますが、「結婚する」とは一定m¥ないため、結婚せず、出産したのかもしれませんね。

その辺りのことはかなり謎になっています。

お子さんは2009年か2010年に出産していると思われるので、2020年現在で10歳くらいではないかとおもわれます。




石垣のりこの学歴は?

石垣のりこ議員の学歴を調べてみると、意外なことがわかりました。

石垣のりこ議員の学歴はこちら!

仙台市立岩切小学校

仙台市立岩切中学校

宮城県第二女子高等学校(現在の名前は「仙台二華高校」です。)

宮城教育大学

石垣のりこ議員の卒業した高校は仙台でも有名な進学校で、現在の偏差値は68

そして宮城教育大学は教育学部小学校教員養成課程教育心理学コースを卒業されています。

資格として小学校教諭一種免許も持っています。

小学校の教師を目指していたことがあるのでしょうか。




石垣のりこのプロフィール


名前:石垣のりこ出身地:宮城県仙台市

生年月日:1974年8月1日(2020年現在46歳)

元FM仙台アナウンサー




石垣のりこまとめ

石垣のりこ議員は資格として小学校教諭免許を持っていますが、大学卒業後はアナウンサーとして20年間地元宮城県で活躍。

若い頃から可愛いく、地元での評判もよかったことがわかりました。

ただ夫や子供などのプライベートにつては一切明かしていませんでした。

最後までご覧いただきありがとうございました。

-政治

Copyright© たけこの部屋 , 2020 All Rights Reserved.