髪型

石原さとみ「失恋ショコラティエ」の髪型が可愛い!髪色やオーダー方法は?

人気女優の石原さとみさん。

石原さとみさんの髪型に憧れる方は多いのではないでしょうか?

今回は

石原さとみ「失恋ショコラティエ」の髪型が可愛い!髪色やオーダー方法は?

まとめてみました!




石原さとみ「失恋ショコラティエ」の髪型が可愛い!

大人気女優の石原さとみさん。

2020年現在もテレビで大活躍ですよね。

そんな石原里美さんの髪型を真似したいと思う女性は多いはず!

このような声もあるように、特に2014年に放送されていたドラマ「失恋ショコラティエ」に高橋紗絵子役で出演していた石原さとみさんの髪型や衣装が非常に話題になりました!

彼氏に「石原さとみみたいな髪型にしてほしい」と言われたら、迷わずこの髪型で間違いないでしょう。

そんな石原さとみ史上最強に可愛いと言われる「失恋ショコラティエ」の髪型をご紹介します!

石原さとみさんの「失恋ショコラティエ」での髪型の特徴は

・長さは胸あたりのロングヘア。

・中間~毛先はレイヤーを入れ、大きくうねるようなウェーブ

・前髪はやや短めで軽い

実際にオーダーの方法を見てみましょう。




石原さとみ「失恋ショコラティエ」の髪型オーダー方法は?

憧れの石原さとみさんの髪型のオーダー方法を見ていきます。

石原さとみさんの顔の形は

丸顔で小顔

羨ましいですね!石原さとみの「失恋ショコラティエ」での髪型は

前髪あり、ロングヘア

なので

どんな顔の形でも似合う

というのが大きなポイントと言えます。

長さ

石原さとみさんの「失恋ショコラティエ」の髪型の長さは、胸あたり

サイドからの毛先は、ふんわりAラインで仕上げていますね!

サイドをふんわりさせることのメリットは

顎ラインがシャープに見えるので、丸顔さんやぽっちゃりさんにも小顔効果が高い

ということです。

毛先は、ランダムに長さを変えて、動きが出るように、仕上げています。

イメージとしてはこのような感じですね!

前髪

石原さとみさんの「失恋ショコラティエ」での前髪は

・黒目部分から斜めに流している

・眉上になるくらいの長さ

人気の短め前髪になっています。

この斜めに流した短めの前髪を真似したい人も多いのではないでしょうか?

私もこの前髪憧れますw

この前髪は額の部分をあまり見せないので、めっちゃ可愛いですよね!

面長さんでも小顔効果があり、面長感が少なく見えるバランスになっています。

前髪ってかなり印象を決めてしまいますので、美容師さんとよく相談して決めていきましょう

パーマ

石原さとみさんの「失恋ショコラティエ」の髪型の特徴は

甘さが際立つゆるふわパーマですよね!

フォワード、リバースをミックスしたパーマで仕上げています!

サイドから毛先にかけて、大きくうねるようになってて、大人可愛いですよね!

ただこの位の長さのパーマは、非常に髪が傷みやすくなります。

美容師さんと相談して、髪に優しいパーマを使うようにしましょう。

施術後の髪のトリートメントも忘れずに行いましょうね!

 




 

石原さとみ「失恋ショコラティエ」の髪色は?

石原さとみさんの「失恋ショコラティエ」での髪色は6~7トーンくらいのショコラブラウンです!

ショコラブラウンはチョコレートのような色合いでそんな髪型にも似合う髪色になっています。

ショコラブラウンの髪色はこちら!

 

美容室でオーダーする場合はショコラブラウンとオーダーして良さそうです。

ただ髪色は似合う似合わないが大きく関係してくるので、美容師さんと必ず相談して決めるようにしましょう。




石原さとみ「失恋ショコラティエ」髪型まとめ

・顔型は選ばない

・胸あたりの長さで、サイドはゆるふわAライン

・前髪は、眉上の長さの斜め前髪

・パーマは、サイドからふんわりウェーブ。

・カラーはショコラブラウン(あくまでご自分に似合う色で)

 

-髪型

Copyright© たけこの部屋 , 2020 All Rights Reserved.