未分類

【全国一斉花火】はじまりの花火の7月24日東京都の打ち上げ場所はどこ?




【全国一斉花火】はじまりの花火!

全国一斉花火「はじまりの花火」が2020年7月24日に全国121カ所で打ち上がります。

東京五輪の開会式が予定されていた2020年7月24日。

打倒コロナの願いを込めて20時から約50発打ち上がるそうです。

この全国一斉花火、3密を避けるために場所は非公開となっています。

でも、どこでやってるのか気になりますよね。

近くだったら家で観れるかも!?




【全国一斉花火】7月24日東京都の打ち上げ場所はどこ?

全国一斉花火の東京都の打ち上げ場所を目撃情報などをもとに予想してみたいと思います。

昭島市内

立川経済新聞記事の情報によると、東京都では昭島市内と狛江市内で打ち上げが予定されているとのことでした。

花火を打ち上げるには広い場所が求められますので、多摩川付近や広い公園等が選ばれることが予想されますね!

昭島市では毎年「くじら祭り」で花火が打ち上げられていました。

2020年は中止となっており、こちらの会場が選ばれている可能性もありますよね。

ちなみに「くじら祭り」で毎年花火が打ち上がっている場所はこちらです!

東京都昭島市東町5-12

ネッツ多摩昭島スタジアム(昭島市民球場)

JR青梅線東中神駅から徒歩5分のところにあります。

ちなみにこの会場には駐車所はないそうです。

狛江市内

狛江市では毎年狛江多摩川花火大会が行われています。

2020年の開催は未定になっていますので、はじまりの花火の会場に選ばれているかもしれません。

多摩川緑地公園グランド

〒201-0015 東京都狛江市猪方4丁目1

小田急線 『和泉多摩川駅』徒歩5分のところにあります。

隅田川付近 多摩川沿い

2020年6月1日に全国一斉花火プロジェクト(コロナ収束祈願)が実施されましたが、東京都では隅田川付近、多摩川沿いで目撃されたという情報が出ていました。

東京都の主な花火大会会場

東京都では毎年花火大会が開催されていましたが、今年は残念ながら中止になった花火大会も多いようです。

今回の全国一斉花火が打ち上がる可能性もありますよね!

江戸川区花火大会

足立の花火

打ち上げ場所に近いのは千住側で西新井側は河川敷が広いのがポイントですね。

隅田川花火大会

 

 

 

-未分類

Copyright© たけこの部屋 , 2020 All Rights Reserved.