日向坂46

影山優佳が学業を理由に休業した真相は?大学進学しなかった理由はなぜ?

日向坂46の影山優佳さんが復帰を発表されましたね。

2018年に学業を理由に休業していた影山優佳さん。

今回は

影山優佳が学業を理由に休業した真相は?大学進学しなかった理由はなぜ?

と題し調査しました。



影山優佳が学業を理由に休業!

影山優佳さんは、旧名けやき坂46の1stアルバム『走り出す瞬間』(18年6月20日発売)のリリースをもって、学業に専念するため活動を休止していました。

活動休止する際にはその複雑な想いをブログで語っていました。

活動休止の発表をさせていただく直前の直前まで、これからどうするのかなかなか自分の中で決断できずにいました。

この決断を下すまで私の中でたくさんの葛藤があり、自分の中で何度も気持ちが揺れ動いたからです。

「私が今1番やりたいことはなんなのか。」

「私はここで勉強だけに舵を切っていいのか。」

小さい頃から夢見ていたアイドルをここで切り捨ててしまっていいのか。」

「これまでメンバーやスタッフさんはじめたくさんの方にいつも迷惑をお掛けしてしまいながら何とか必死にがむしゃらに頑張ってきたのに、ここでスパッと辞めてしまうことが正解なのか。

メンバーは、辞めないでほしい。信じられない。と言ってくれました。

そう言われた時、申し訳ない気持ちになった反面、必要とされていることを知り素直に嬉しかったです。

大好きで大好きで大好きで言葉に表せないくらい大切なメンバーに、離れたくないと言われ、私はさらにまた悩みこんでしまいました。

最終的には自分で活動休止を決断したそうです。

これまで周りの目を気にして「なんでもいいよ」が口癖だった自分だったが、色々な未来を推定し、決断したと語っていました。




影山優佳が日向坂に復帰!

2018年6月の休業から1年10ヶ月ぶりに復帰を発表した影山優佳さん。

ファンからも喜びの声が多数上がっています!

学業を理由に休業していた影山優佳さんですが、大学への進学はどうなったのでしょうか。




影山優佳の大学進学は?


影山優佳さんの大学進学はどうなったのかというと、

不合格

だったということだと思います。

影山優佳さんが公式ブログで

影山優佳さんは、以前、大学について

東京大学文一

に合格することが目標と話していたことがありました。

また影山優佳さんは坂道グループ1の才色兼備を言われるほど、頭もよく、

高校は偏差値78もある(超難関)

筑波大学附属筑波高校

を卒業しました。

筑波大学附属筑波高校は内部進学が多く、影山優佳さんも内部進学で筑波大学附属筑波高校に進学したと言われています。

筑波大学附属筑波高校の東大合格は2019年で32名。

すごいですよね。

テレビで東大合格が目標と話していたこと、実力も持ち合わせていること、学業を理由にアイドル活動を休業することから、

東大受験

するのではないかという噂がヒートアップしていきました。

2020年5月現在、大学については

「納得のいく結果ではなかった」

としか説明がないことから、

大学進学は諦めて、アイドルに復帰したというファンの認識が多いようです。

東大を受験したなどの情報も全く出てきていないのが現状です。

ネット上では、私大の早稲田や慶應には受かってるのでは?

などの声も上がっています。

自分で納得いく結果ではない
と言ってるから私立には受かってるだろ




影山優佳が大学に進学しなかった理由は?


影山優佳さんが大学に進学しなかった理由って気になりませんか?

学業を理由に休業したにもかかわらず、自分の納得のいく結果ではなかったため、アイドルに復帰というのは違和感を感じるのは私だけでしょうかw

もし、東大を目指していたとして、

東大にしろ難関大学にしろそっち頑張ってて
結局、何がしたいんだよ?

という疑問が浮かんできます。

現役東大アイドルというネームバリューのために東大を目指していたのでしょうか?

ネット上では

東大はダメでも他の大学行けばいいのにもったいないな
もう女子アナルートにのってるから
東大不合格なら早慶?
東大受からなかったから進学自体辞めるってすげえよな
適当にどっか入っておいてアナウンサーにでもなればいいのに
まあ本音は日向坂に勢いあるから戻ってきたってことでしょ

本音は、けやき坂から改名した、日向坂が

勢いがあるから戻ってきた

という声も上がっています。




影山優佳のプロフィール

影山優佳(かげやまゆうか)

生年月日:2001年5月8日

年齢:19歳(2020年5月現在)

出身地:東京都

血液型:O型

身長:154cm

活動内容:アイドル

所属グループ:日向坂46

事務所:Seed & Flower合同会社

家族構成:父、母、弟

 

-日向坂46

Copyright© たけこの部屋 , 2020 All Rights Reserved.