芸能

渡部建はセックス依存症だった!?症状や特徴は?治療は佐々木希も協力する?




渡部建はセックス依存症だった!?

渡部建さんが複数女性と不倫をしていたという衝撃的なニュースを受けて、ネット上では

渡部建はセックス依存症なのではないか?

と言われています。

セックス依存症とは?

セックス依存症とは、性依存症とも言われ、

性依存症は、性的な行動に対する嗜癖であり、精神疾患である依存症の一つである。

主に性行為(性交渉)への依存が多いため、セックス依存症もしくはセックス中毒とも称される。

とあります。

セックス依存症の背景にはほぼ必ずトラウマがあるそうです。

セックス依存症の場合は、子供の頃に受けた性的虐待や極端な育児放棄のトラウマが解決されていないことがよくあるそうです。

しかし、親を失うなど、幼少期よりもあとのトラウマが原因になっている可能性もあります。

セックス依存症の症状や特徴は?

セックス依存症の症状や特徴など詳しい解説についてはこちらの記事をご参照ください。

酒井莉加は性依存症!?弟子と繰り返す不倫や生い立ちから検証!

手越祐也が病気って本当?タイガーウッズと同じ依存症の可能性も!?




渡部建がセックス依存症と言われる理由は?

渡部建さんは複数のAV女優のSNSのDMでメッセージを手当たり次第送り、行為に及んでいたと報道されていました。

性依存患者さんの中にも

最近ではSNSを利用して手当たり次第、いわゆる “ヤリ目的”で女性と実際に会い、合意があると一方的に認識、強引にセックスをして事件化する

場合も少なくないそうです。

渡部建さんと関係があった都内在住会社員の女性Xさんの話によると、

「たしかに私と渡部さんは、多いときには週2回ほど関係を持っていました。

結婚後も別れることなく、トータルで30回は超えているかもしれません」

関係が続くうちに渡部建さんから指定される場所は

六本木ヒルズの多目的トイレになったという。

エレベーターの前で落ち合って、トイレの鍵を閉めた瞬間に、ということです。

その後も会う場所はトイレばかり指定してきたそうです。

渡部建さんは事件化こそしていないものの、いわゆる「ヤリ目的」で多目的トイレに呼び出していたことが考えられますね。

射精さえすれば用はないという考え方なので、女性に対し侮辱的な行為をすること、

目的を達成するために女性へのアプローチは数も人一倍多く、その割に対価を払うのをよしとしない傾向が強いのも特徴だそうで、

簡単に呼び出せる女性を見抜く嗅覚も持ち合わせているそうです。

この「目的を達成するためのアプローチが人一倍」というのはアルコール依存症の主人を見ていても同じことが言えるなぁと思います。

お酒を手に入れるためだったら平気で嘘もつくし、隠しても隠しても、なぜかお酒のある場所がわかる。

まさに嗅覚を持ち合わせていました。

これは病気なので、病院で治療するしかありません。

渡部建がセックス依存症!?治療法は?

依存症はトラウマに深く根ざし、関連していることがよくあるので、簡単に治癒することはないそうです。

SAA(Sex Addicts Anonymous/セックス依存症を克服するための組織)というセックス依存症を克服するための組織があるそうで、そこに参加したり、依存症カウンセラーやセックスセラピストに会って治療することもあるようです。

グループでの治療プログラムがもっとも効果的で、患者自身の苦しみを分かち合う場が必要だと感じます。

ただアルコール依存症の主人を持って思ったことは、

依存症とは別名

否認の病気

と言われるようにで自分が病気であることを認めないという特徴があります。

患者自身が病気であることを認めない限り治療することはできません。

私もアルコール依存症の主人を治療につなげるために、数年かかりました。

まず渡部建さんがセックス依存症であることを認めることが治療の第1歩となるでしょうね。

妻である佐々木希さんはHuluオリジナルドラマ『雨が降ると君は優しい』でセックス依存症の妻を演じています。

なので、セックス依存症についての知識があるのは間違いないでしょう。

しかし、セックス依存症という、大切な人が傷つく、社会的な問題があると分かっていても、性衝動が止められない病気なので、浮気が続くのは間違いありません。

佐々木希さんがそうしたことを見越した上で、治療に協力していくのか。

小さいお子さんもいらっしゃるので、体調面も心配ですよね。

今後の動きにも注目です。

 

 

 

 

 




渡部建セックス依存症ネットの声は?

-芸能

Copyright© たけこの部屋 , 2020 All Rights Reserved.