声優 芸能

鬼滅の刃【無限列車編】原作未読の人が見た感想や感動するポイントまとめ!※ネタバレあり。

社会現象となっている

鬼滅の刃【無限列車編】

原作がアニメ化され、マスコミでも多く取り上げられているということや、関連グッズも多数発売されていることから、戦闘ものでありながら女性や子供もその虜にしています。

特に今回の【無限列車編】をみた人の感想の多くが

「泣けた」

ということ。

大人に限らず、子供の涙腺も崩壊してしまうことがSNSなどで報告されています。

筆者は鬼滅の刃の原作を見たことがありませんし、「どこがそんなに泣ける要素があるの?」と勝手に思っていましたが、子供にせがまれて【無限列車編】を見てきました。

今回は

鬼滅の刃の原作未読の私が、映画【無限列車編】を見た感想、感動するポイントをまとめてみました。

【無限列車編】を見たいけど、見るかどうか悩んでいる人に何かヒントがあれば嬉しいです。




鬼滅の刃【無限列車編】原作未読の人が見た感想や感動するポイント

鬼滅の刃【無限列車編】原作未読の筆者が子供にせがまれて映画を見た感動や感動するポイントについて述べます。

映画は11月3日レイトショーで子供と見にいきます。

映画を見たらすぐ感想追加していきます。

前述の通り、筆者は原作もアニメも似たことがなく、どっちかと言えば、

アナ雪やハリポッターを見なかった人のように

「流行ってるからといって見てやるものか」「興味ない」「よくわからん」

といった部類の人間なので、映画公開してもすぐ見にいきませんでしたw

原作未読と似たような感じで、アンチの人が映画を見に行った感想を述べている動画がありましたので、こちらも参考にしてみてください。




鬼滅の刃【無限列車編】あらすじ

吾峠呼世晴原作によるアニメ「鬼滅の刃」の劇場版。

TVアニメ最終話「新たなる任務」で“竈門炭治郎 立志編”の物語が幕を閉じ、主人公の竈門炭治郎とその仲間たちが映画の舞台となる“無限列車”に乗り込むシーンで終了した。

本作ではその無限列車を舞台に、炭治郎たちの新たなる任務が描かれる。

蝶屋敷での修業を終えた炭治郎たちは、次なる任務の地、《無限列車》に到着する。

そこでは、短期間のうちに四十人以上もの人が行方不明になっているという。

禰豆子を連れた炭治郎と善逸、伊之助の一行は、鬼殺隊最強の剣士である《柱》のひとり、炎柱の煉獄杏寿郎と合流し、闇を往く《無限列車》の中で、鬼と立ち向かうのだった……。

引用元:公式




鬼滅の刃【無限列車編】登場人物

(竈門炭治郎:かまどたんじろう)花江夏樹

(竈門禰豆子:かまどねずこ)鬼頭明里

(我妻善逸:あがつまぜんいつ)下野紘

(嘴平伊之助:はしびらいのすけ)松岡禎丞

(冨岡義勇:とみおかぎゆう)櫻井孝宏

(鱗滝左近次:うろこだきさこんじ)大塚芳忠

 

(煉獄杏寿郎:れんごくきょうじゅろう)日野聡

(魘夢:えんむ)平川大輔

(猗窩座:あかざ)石田彰




鬼滅の刃【無限列車編】主題歌

鬼滅の刃【無限列車編】の主題歌はLISAさんが歌う

“炎(読み:ほむら)”

作曲:梶浦由記

作詞:梶浦由記とLiSAによる共作。

鬼滅の刃【無限列車編】では、エンドロールでも泣けると話題になっています。

通常映画を見終わると、エンドロールを見ずに席を立ってしまう人も多いと思いますが、【無限列車編】はエンドロールでも泣けるようです。

このエンドロールで泣けるのには、

LISAさんが歌う【無限列車編】の主題歌

「炎」

が関係しています。

LISAさんが歌う「炎」についてはこちらの記事を参考にしてみてください。

【鬼滅の刃】Li SA「炎(ほむら)」歌詞の意味を徹底解説!煉獄さんそのもので泣ける!




鬼滅の刃【無限列車編】原作既読の人の感想

 

 

-声優, 芸能

Copyright© たけこの部屋 , 2020 All Rights Reserved.