髪型

【画像】黒島結菜のショートの髪型が可愛い!オーダーやアレンジの仕方は?




黒島結菜のショートの髪型が可愛い!

黒島結菜さんは若手の中でも人気、実力とも急上昇女優さんですよね。

そんな黒島結菜さんのショートカットが可愛いと話題になっています。

黒島結菜さんがショートカットを披露してくれたのは、2016年「時をかける少女」芳山和子役をした時でした。

黒髪で艶のある黒島結菜さんにぴったりのショートカットの髪型で話題になっていましたね!

女性だけではなく、男性にもウケが良かったようです。

黒島結菜さんのショートカットの髪型はこちら!

かなり可愛いですね!

凛とした顔立ちが際立つ髪型になっています。

黒島結菜さんみたいな髪型にするにはどうしたらいいのでしょうか?




黒島結菜のショートカットのオーダー方法は?

黒島結菜さんのショートヘアのオーダー方法を見ていきましょう。

黒島結菜さんの時かけの時の髪型は

ショートボブ

なのではないかと思われます。

ショートボブの画像はこちら!

こんな感じもショートボブです。

 

ショートボブとは

通常のボブよりも後ろ髪をすっきりさせたボブスタイル

のことです。


こんな感じで後ろがスッキリしていますね。

『顔周りの雰囲気はボブで、後ろ髪は短めに整えたもの』

 

と考えるとわかりやすいのではないでしょうか?

ショートヘアよりも顔周りに髪が残っているため、女性らしいかわいさも表現できますね!

黒島結菜さんも顔周りに髪の毛が残るスタイルだったので、女性らしくて男性うけもあったのではないかと思われます。

黒島結菜さんのようなショートボブにするオーダー方法にはコツがあります。

髪の長さをシンプルに伝えればよいロングヘアと違い、レイヤーや後頭部の切り方でイメージが変化するからです。

その具体的な方法をお伝えします。




画像は3枚あったほうがいい!

上の画像でも見たように、同じショートボブと言っても、ふんわりさせたり、スッキリさせたりとなりたいイメージによってかなり違いが出てきます。

ショートボブのオーダー方法では、

画像が3枚あるとイメージを伝えやすいです!

正面、サイド、後ろから見た画像があると、全体のイメージがはっきり伝わりますね!

黒島結菜さんの髪型でいうと、

正面

サイド

後ろからのものは残念ながら見つかりませんでした。

画像が見つからない時は、正面と斜め後ろから見たものだけでも用意しておくと、どんな髪型にしてほしいかが伝わりやすいですね!

イメージと長さはセットで伝える

ロングヘアを切るときなら

「10cm切ってほしい」

と長さを伝えるだけでも、それなりに形になります。

しかし、ショートボブの場合は、ふわっと丸くしてほしいストレートですっきり見せたいかを伝えるといいです。

できるだけ仕上がりが想像どおりになるように、髪の長さとなりたいイメージをセットで伝えると失敗が減らせます!

なりたい『理想のイメージ』をきちんと伝え流ようにしましょう。

イメージがうまく伝えられない!と言った場合は、似たような髪型で雰囲気の近い芸能人などをあげてもいいですね!

ちなみに黒島結菜さんと同じようにショートボブぼ芸能人はこちら!
波留

能年玲奈

剛力彩芽

比嘉愛未

本田翼

比嘉愛未さんや本田翼さんのショートボブは女性だけではなく、男性からの支持も多いですよね!




黒島結菜のショートヘアのアレンジの仕方

 

 

黒島結菜さんのショートヘアは短めなショートボブですね!

そもそものできるアレンジに困ってしまうかもしれません。

しかし!そんなときは、前髪を使うアレンジがおすすめです!

正面からの印象が変わるので、後ろがそのままでも簡単にイメージチェンジできます。

ねじって留めるだけ

前髪をねじって耳上で留めるだけの簡単アレンジ!

あえて少し前髪を残すと、こなれた雰囲気に仕上がります。

ただねじって止めるだけなので、忙しい朝にもぴったりですね。

ツノ風アレンジ


前髪とサイドの髪を使って、小さなお団子を作ったアレンジです。

ツノのような見た目と爽やかなでこ出しスタイルは、イベントにもってこい!のアレンジ方法ですね!

-髪型

Copyright© たけこの部屋 , 2020 All Rights Reserved.