未分類

【鬼滅の刃】Li SA「炎(ほむら)」歌詞の意味を徹底解説!煉獄さんそのもので泣ける!




【鬼滅の刃】の「炎(ほむら)」歌詞の意味を徹底解説!

劇場版【鬼滅の刃】の主題歌がLiSAさんが歌う「炎」であると発表されましたね!

今回の主題歌である「炎」は「ほむら」と読むそうです。

「炎」と書いて「ほのお」ではなく

「ほむら」と読む辺りもファンの心を鷲掴みしているようです。

劇場版【鬼滅の刃】の主題歌「炎(ほむら)」の歌詞が気になりますよね!

一部公開されている歌詞がありましたのでご覧ください!

特に

"心に炎を灯して 遠い未来まで"

という歌詞の部分がアニメに出てくる

煉獄さんの生き様のようで泣ける!

と話題になっています。

このような声も多いように、煉獄さんの生き様のようで泣けるといった声が多数上がっていました。

煉獄さんの生き様には次のような背景があります。

少年時代は父から情熱的な指導を受けていたが、母の死と同時に父が酒に溺れ指導を放棄したため、以降は一人で家にあった炎の呼吸の指南書を読み込んで柱まで登りつめた。

父に背を向けられ心無い言葉を返されることに寂しさや苦しみも抱えていたが、責務を果たすために前を向き続けた

この「炎(ほむら)」を担当したLiSAさんは

TVアニメに続き、劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の主題歌を担当させていただきます。

無限列車編は、原作の中で私自身最も好きなお話なので、一層思い入れの強い楽曲になりました。

悲しみを抱えながらも心に炎を灯して、 物語の皆が、そして同じように悲しみを持った皆様が強く前に進んでいけますように

とコメントされてます。

煉獄さんとLiSAさんの歌う「炎(ほむら)」がどうリンクしていくのか?

とっても楽しみですね!




【鬼滅の刃】の「炎(ほむら)」の楽曲は?

【鬼滅の刃】の「炎(ほむら)」の楽曲は映画の予告編で一部公開されています。

早くフルで聴きたいですね!



【鬼滅の刃】「炎(ほむら)」の発売日は?

【鬼滅の刃】の劇場版主題歌である「炎(ほむら)」の発売日は2020年8月3日現在発表されていませんでした。

8月17日にLiSAさんの新曲『愛錠』がダウンロード配信開始になっていますので、それ以降になりそうですね。

「炎(ほむら)」が主題歌の【鬼滅の刃】劇場版の公開日は、2020年10月16日です。

基本的に、映画より先行配信が多い思うので、9月中旬くらいから配信される気はします。

配信が発表されたら、情報を追加していきますね!




【鬼滅の刃】の「炎(ほむら)」ネットの声は?

-未分類

Copyright© たけこの部屋 , 2020 All Rights Reserved.