化粧品の断捨離

メイクは3分で。

おはようございます。

私は朝早く起きるのが好きで、毎朝5時前には起きています。

もうちょっと寝ていたいなぁと思うときもあるけど、1日の始まりがどんなものかでその日1日が違う気がするので、早く起きて動くことにしています。

ミニマリストたけるさんの動画で、お金持ちの人がやってる習慣の中に

目が覚めたと同時に

「よし、今日もいい1日になったぞ!」

と宣言するそうです。

そうすることで脳がいい1日になったと勘違いして、いい1日が送れるそう☺️

なんだか素敵☺️

忘れることもあるけど、実践中です。

朝起きたらまず、

「よし!今日もいい1日になったぞ!」

それから身支度をします。

私は子供が生まれる前はメイクには30分程かかっていました。

洗顔、化粧水、乳液、日焼け止め、下地、ファンデーション、アイブロー、アイシャドー、アイライナー、つけまつげ、チーク

これにコンタクトレンズ。

子供が生まれてからは、

洗顔(水道水で顔濡らす)、オールインワンジェル、BBクリーム、アイブロー

以上です。

かなり簡素になりましたね〜。

これに眼鏡👓

コスト面でも随分ダウンしたと思われます。

でも快適ですよ、3分でメイクでも十分です。浮いた時間を自分のために使ったり、家族のために使ったり。

片付け中には化粧水や乳液のサンプル、美肌ケアのサンプルなどサンプル品がたくさんでてきました。

「いつか使うかもしれない」はすべて捨てました。

今はBBクリームとオールインワンジェルとアイブローだけ。

メイクポーチも今はもってません。

いつか使うかもしれないものに、時間も心も囚われていた時に比べると、今の方がはるかに心にゆとりができた気がします。

メイクは3分、あとは自分のやりたいことをする。そんな朝の過ごし方ができることに感謝。

-化粧品の断捨離

Copyright© たけこの部屋 , 2020 All Rights Reserved.