政治

【画像】舛添要一の若い頃がイケメン!髪の毛フサフサも苦労人だった!

前東京都知事の舛添要一さん。

若い頃がイケメンって知ってましたか?

今回は

【画像】舛添要一の若い頃がイケメン!髪の毛フサフサも苦労人だった!

と題し、調査しました!



【画像】舛添要一の若い頃がイケメン!

舛添要一さんの若い頃がイケメンなので画像を見て見たいと思います。

 

舛添要一さんは自身のtwitterでも若い頃の写真を投稿しています。

この画像のツイートには

「私も、若い頃はこの写真のようにふさふさで、国際的にもてたものです(笑)」

とコメントしています。

確かにイケメンですよね。

しかし一方で、

「前兆はあったんだな」

「いやいやいや...前髪伸ばして隠してるけどw」

前兆があったことを指摘する声もありましたw

確かに前髪で隠してますが、は○の前兆があったことは確かです。




舛添要一の若い頃は苦労人だった!

舛添要一さんはイケメンな上にスーパー頭脳の持ち主ですが、小さい頃は苦労したようです。

舛添要一さんの苦労エピソードとして、

・子供の頃、家が全焼する。

・中学2年生の時に父親を亡くす。

小さい頃はかなり苦労したことが想像できますね。

家計を助けるために早く就職したかったそうですが、奨学金で高校へ進学します。

きっとこの頃から人より学力が優れていたに違いありません。

普通この状況だったら働きますもんね。

高校卒業後は

東京大学法学部入学

成績はトップクラスで授業料は免除

アルバイトと奨学金で生計を立てる。


大学卒業後は

パリ大学などの客員研究員

1979年 東京大学助教授(目的:奨学金返済が免除になるため)

テレビ出演で知名度を上げる


政界への進出は

1999年 都知事選に出馬しますが落選

2001年 当時の小泉純一郎首相の推しで参院選に比例代表で立候補しました。158万票を獲得し、トップ当選。

2007年~2009年 安倍・福田・麻生の3内閣で厚生労働相を務めています。

2010年 「新党改革」代表となり、自民党を除名されました。

2013年、参院議員を引退。(理由:「資金確保に苦労した」ため)

2014年 猪瀬直樹氏の辞職に伴う都知事選で当選

晴れて東京都知事になった舛添要一さんですが、政治資金問題が発覚します。

美術品などの支出を「研究資料」

ブランド品やホームセンターへの支出を「政治活動で使うバッグや文房具費」

海外出張でファーストクラスを利用。

ホテルのスイートルームに宿泊。

千葉県のホテルに泊まった際の支出には、家族の宿泊費も含まれていた。

公用車を使って100キロ離れた別荘に行き来する。

流石に無理のある支出ですね。。。

これを受けて、2016年に辞任しています。

何かとお金の問題がつきまとう舛添要一さんですが、幼少期にお金で苦労した記憶がつきまとうのかもしれませんね。

一方、男女関係にあったとされる東京都知事の小池百合子さんはお嬢様育ちで、対策にも評価があります。

つい批判したくなる気持ちもわかるようなわからないような。。。

小池百合子と舛添要一の熱愛のきっかけは?交際期間はいつ頃?元カノを批判は愛情か?

 

みなさんいかがでしょうか?

 

-政治

Copyright© たけこの部屋 , 2020 All Rights Reserved.