アイドル

【嵐にしやがれ】松本潤がハマったタコスの作り方!シェフのお店も!

3月7日嵐にしやがれの松本潤さんのMJ倶楽部に新田真剣佑が参戦し、究極のタコスパーティーをしようということで、松本潤さんがタコスの生地、ソースを手作りします。

今回は番組に先がげ、松本潤さんと新田真剣佑さんが、どんなタコスを作るのか、伝授したシェフのお店も調査していきたいと思います!




松本潤がハマったタコス作り方

今回の嵐にしやがれで松本潤にタコスの作り方を伝授したシェフは、渋谷にある本格メキシカンのお店の店長KAZUさんと言う方です。本場メキシコの味を日本で再現することにこだわり続けたと言うKAZUさん。

このKAZUさんが作るタコスに松本潤さんはハマったと言います。

一体どんなタコスか気になりますね!

 

 

では実際に嵐にしやがれで、松本潤さんが作ったタコスの生地、サルサを紹介します!

<生地>

材料

マサ粉(スーパーで売ってるそうです)

ぬるま湯300cc

  • 2つをボールに入れ、耳たぶくらいのやわらかさまでこねます。
  • 作った生地を丸餅型にする
  • 丸餅型の生地を専用の機械でプレスする。
  • 250度のホットプレートで両面30秒ずつ焼く。

 

専用の機械は持っていない方が多いと思います。

家庭で作っている様子を見てみると、生地を綿棒で薄く伸ばしたり、DAISOの目玉焼き機で丸型をとっている人もいました。

 

<サルサ>

松潤が作るソースは2種類紹介されていました!

サルサメヒカーナ

材料

玉ねぎ

ハラペーニョ

レモン果汁

おろしにんにく

トマトの角切り

パクチー

塩胡椒

作り方

ボールに、玉ねぎのみじん切り、ハラペーニョ、レモン果汁、おろしにんにくをいれてよく混ぜる。

よく混ざったら、トマトの角切りを入れて混ぜ、パクチー、塩胡椒をして混ぜれば完成!

 

サルサヴェルデ

材料

トマティージョ(食用ほおずき)

グリーンハバネロ

玉ねぎ

にんにく

作り方

サルサヴェルデの材料をミキサーにいれてガーーっと混ぜれば完成!

<具>

パストール(ピリ辛の豚肉)

えび

アボカド

トマト

パクチー

ライム

など9種類!

 

さらに、松本潤さんが作ったタコスを嵐のメンバーに振る舞った嵐のインスタライブをみてみると、このタコスは最後にライムを絞って食べるそうです!

おいしそうですね!

 




松本潤がハマったタコスのお店は?

今回松潤にタコスを伝授してくれたシェフKAZUさんのお店は、Casa De Sarasa(カサデサラサ)です。

KAZUさんがいるお店情報

関連ランキング:メキシコ料理 | 神泉駅渋谷駅

 

こちらは松潤がハマったタコスを伝授したシェフのお店Facebookの投稿です。

【嵐にしやがれに出演します】3/7(土)の21時〜シェフKAZUが松本潤と新田真剣佑にタコスを伝授!遂にシェフKAZU @kazuyoshi111 がタコス職人としてTVデビュー!?...

Shibuya Mexican "Casa De Sarasa"さんの投稿 2020年3月4日水曜日

松潤めっちゃいい顔して食べてますね!

松本潤がハマったというタコスの味、これは期待できますね!

 

 




松本潤がハマったタコスネットの声は?

 

タコスをメンバーに振る舞うほどタコスにハマっている松本潤さんがネット上でも話題になっています!

3月7日放送が楽しみですね!

松本潤がハマったタコスまとめ

松本潤さんがハマったタコスは渋谷にあるメキシコ料理店のものの可能性がある。

ネット上でも松本潤さんのタコスのはまりっぷりが話題になっています!

当日の放送が終わり次第作り方を追加します!(3月8日追加しました)

皆さんも作って見てください!松潤と一緒の気分になれるかも!?

 

 

 

-アイドル

Copyright© たけこの部屋 , 2020 All Rights Reserved.