芸能

三浦春馬【Night Diver】歌詞の意味は?MVの縄(ロープ)の演出が意味深と話題に!!




三浦春馬【Night Diver】歌詞の意味は?

三浦春馬さんの2ndシングル「Night Diver」のMVが公開されましたね。

歌詞を見るたびに、胸が締め付けられます。。。

この「Night Diver」を作詞作曲したのは、

Hey!Say!JUMP

Sexy Zone

日向坂46などに楽曲提供する作家・辻村有記さんです。

三浦春馬さんの「Night Diver」歌詞はこちらです。

この三浦春馬さんの「Night Diver」は2020年7月24日にMステで公開されていました。

「かっこいい!」と言う声もさることながら、

三浦春馬さんの気持ちとリンクして、

「泣けてくる」

「胸が苦しくなる」

と言った声も多かったですね。

タイトルの「Night Diver」は直訳すると、

「ナイトダイバー」「夜潜る」「夜水に飛び込む人」

と言う意味になるようです。

しかし、三浦春馬さんの「Night Diver」は違った意味がありそうですよね。

 




三浦春馬【Night Diver】MVの縄(ロープ)の演出が意味深と話題に!

三浦春馬さんの「Night Diver」のMVが7月24日に公開されると、2020年7月27日時点で700万回再生と大きな反響を呼んでいます。

三浦春馬さんの「Night Diver」のMVはこちら!

かなりかっこいいですよね。

その中でも、三浦春馬さんが縄(ロープ)にぶら下がる演出があるのですが、その演出が意味深と話題になっています。

情けないこの心に生きる理由を与えて

と言う歌詞もあるように、三浦春馬さんが最期に残したメッセージのように受け取れるシーンもあります。

三浦春馬さんのセカンドシングル「Night Diver」には3曲収録されています。

その中で、「You&I」という曲は、三浦春馬さん自身が作詞・作曲に初挑戦しています。

歌詞はまだわかりませんが、どんな歌詞なのか気になりますよね。

歌詞は分かり次第、追加していきます。

三浦春馬さんが亡くなる前に残してくれた

「Night Diver」

一人一人にどんなメッセージとして響くのでしょうか?

三浦春馬さんが安らかに眠りにつくことをお祈りするしかありません。




三浦春馬【Night Diver】の発売日は?

三浦春馬「Night Diverの発売日は

2020年8月26日

です。

予約も開始されているようなので、三浦春馬さんを偲んで聴きたいですね。





三浦春馬【Night Diver】ネットの声は?

 

-芸能

Copyright© たけこの部屋 , 2020 All Rights Reserved.