政治

【画像】河野太郎の嫁は帰国子女で美人!学歴や経歴、子供について調査!

防衛大臣の河野太郎さん。

あまり知られていない奥さんや子供について調べて見ました。

ぜひ最後までご覧ください。




【画像】河野太郎の嫁は帰国子女で美人!

河野太郎さんの嫁は

香さん

というそうです。

河野太郎さんの嫁である香さんは、小学校の時にオーストラリアに留学していて、5年生の時に帰国した帰国子女です。

帰国子女ということで、きっと英語も堪能なのでしょうね。

そんな河野太郎さんの嫁・香さんの顔画像はこちらです!

みなさんいかがでしょうか?

穏やかで賢明そうな人柄が伺えます。

河野太郎の嫁の学歴や経歴は?

河野太郎さんの嫁・香さんは、旧姓は大河原香(おおかわら かおり)さんで、群馬の名家のご出身という情報がありました。

前述しましたが、河野太郎さんの嫁・香さんは、小学生の時にオーストラリアに留学している帰国子女です。

帰国した香さんは、日本語や文化の違いについていけず、

日本のテスト時間内に半分しかできないほどだったそうです。

香さんご本人も

「落ちこぼれの状態だった」

と語っています。

そんな香さんですが、中学生の時に向井洋一さんという恩師に出会います。

教育者・向井洋一さんの顔画像はこちらです!

香さんの様子を心配した、香さんのお母さんが教育者である向井洋一さんに相談したことがきっかけでした。

香さんのお母さんが

「先生、この子はこのまま大丈夫でしょうか。どうか信じてあげたいんですが。」

と向井洋一さんに相談したところ、こんな答えが返ってきたそうです。

「それは本当の個性を伸ばしてくれるような、そういう素質がきっとおありでしょうから、そちらをおやりなさい。」

さらに

「お母さん、一つだけお願いです。

早くしなさいという言葉は一言も言わないでほしいのです。

それがこの子の個性だからです。

だから、私もまた、全力でこの子を応援したいと思います。」

引用元:https://land.toss-online.com/lesson/abfxyzd65f5b7ybr

河野太郎さんの嫁・香さんは向井洋一さんの学校に転校したそうです。

転校後、初めて登校した香さんは

「先生、筆記用具って何のことですか」

と質問するほどだったそうです。

テストは半分しかできない、筆記用具もわからない。。。

お母さんが心配されるのも頷けますね。

しかし、恩師に出会った香さんは中学校でかなりの成長を遂げます。

「向山洋一先生」という作文で「中学生文部省大賞」を受賞し、作文日本一の座についたのです。

きっと向井洋一先生のことを信頼していたのでしょうね。

河野太郎さんの嫁・香さんは

外資系の銀行で働いていた

という情報がありましたが、情報源がわかりませんでした。

外務大臣や防衛大臣の家族の情報は、犯罪のリスクが高まるという背景があるようで、あまり表に出ていない、ということがあるようです。



河野太郎の嫁との子供はいる?

河野太郎さんと嫁である香さんの間には

「一平さん」

という息子さんがいるようです。

息子さんの顔画像について調べて見ましたが、顔画像は公表されていないようでした。

ただ、河野太郎さんと息子さんとの様子が、河野太郎さんのTwitterに登校されていて、話題になっていました。

息子さんが「ベーコン」と叫んでいたというツイート。

「ベーコン」って何?などいろいろな憶測が飛んでいました。

河野太郎さんと嫁・香さんとの間に生まれた一平さんって一体何歳くらいなのでしょうか?

ヒントとなる記事がありましたので、こちらをご覧ください。

こちらは河野太郎さんが、父親である河野洋平さんの生体肝移植のドナーになった際の記事のようです。

2002年4月16日に、父、河野洋平の生体肝移植のドナーになって、はやくも12年がたちました。

あの年に生まれた一人息子の一平も、小学校6年生になりました。

父も元気に生きています。

引用元:http://www.asas.or.jp/jst/general/voice/data1.php

この記事によると、河野太郎さんの息子・一平さんは

2002年生まれで2020年現在18歳

かと思われます。

大学1年生か高校3年生といったところでしょうか?

通っている学校はどこか調べていると、

「河野太郎 息子 慶応」

といったワードが出てきましたが、確かな情報はありませんでした。

河野太郎さんの学歴が

慶應義塾中等部〜大学まで進学されているので、息子も慶応なのでは?と思った人が検索したのかもしれませんね。




河野太郎嫁まとめ

河野太郎さんの嫁・香さんは帰国子女で、帰国した後は日本の文化や言葉になれなかったが、恩師との出会いで飛躍的に成長したことがわかりました。

きっと粘り強い、諦めない方なのでしょうね。

また河野太郎さんと嫁・香さんとの間には「一平さん」という2020年現在18歳になる息子さんがいることもわかりました。

今後の河野太郎さん家族の動向にも注目ですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

-政治

Copyright© たけこの部屋 , 2020 All Rights Reserved.