政治

西村康稔の評判は悪い?コロナ担当でクズ発言!過去に炎上も!

コロナ大臣に就任している西村康稔さん。

経済第一優先の発言や過去に炎上したこともあり、発言に注目されています。

西村康稔さんの評判や過去の炎上した理由を調査しました!




西村康稔の評判は悪い?

コロナ担当大臣の西村康稔さんの評判を見て見ましょう。

世間の声を調べてみると、いい評判はないようですね。




西村康稔コロナ担当でクズ発言!世間の声

今回のコロナ担当大臣に就任した西村康稔さんのクズ発言とコロナ担当にした安倍首相にも批判が殺到しています。

2020年4月5日放送された「日曜討論」で西村康稔さんの発言が言い訳ばかりでひどい。。

安倍さんはなぜこんな人をコロナ大臣に任命したのでしょうか。

自分より無能な人を立てることにより、自分への非難を避けるため?としか思えない人事です。

目の前の食費もない、家賃も電気代も払えない人がいると言うのに、きちんとした対策、発言をして欲しいものです。




西村康稔は過去に炎上していた!

西村康稔さんは過去に炎上しています。

西日本豪雨災害時に飲み会へ参加

2018年の西日本豪雨災害の時に、呑気に飲み会をしている様子を西村康稔さんはツイートしてしまいました。

東大卒なのに、そんなことをしたら炎上すると、わからなかったのでしょうか。

つくづく国民のことがわかっていないですね。

ベトナム売春

自民党内で“次世代のエース”と見なされ、昨年12月の安倍政権発足とともに内閣府副大臣に抜擢された西村康稔衆議院議員(50)が、昨年7月、訪問先のベトナムで現地のホステス複数人を相手に買春行為をしていたことが週刊文春の取材によりわかった。

西村氏はカラオケ・クラブから7人のホステスを連れ出し、自らが宿泊するホテルのスイートルームへ呼び入れたという。その後、7人のうち3人の女性が残り、西村氏は3人を相手に行為に及び、対価として3人あわせて600ドル弱を支払ったという。3人の女性のうち2人が小誌に西村氏との行為を詳細に証言。他にもホテルでの目撃者など複数の関係者が買春を裏付ける証言をしている。
めたが、ホステスらを連れ立って客室に入ったことを否定。さらにカラオケ・クラブへの入店、ホステスらとの性行為、600ドル弱の支払いも否定した。

参院選を控えた安倍政権が“アベノミクスの伝道師”を自任する西村氏のスキャンダルにどう対処するかが注目される。
出典:週刊文集

かなり詳細に語られていることや、目撃証言もあることから、限りなく黒に近いですよね。

同時期にバスケットボール日本代表選手が同様の事件を起こし、代表失格になっていますが、西村康稔さんは無傷でした。

普通辞任じゃないんですか。




西村康稔の経歴は?

兵庫県明石市生まれ。実家は時計店で、父親はサラリーマン。

神戸大学附属明石中学校、灘高等学校、東京大学法学部卒業。1985年、通商産業省入省。

現職は経済再生担当大臣、全世代型社会保障改革担当大臣、新型コロナ対策担当大臣、内閣府特命担当大臣(経済財政政策)

選挙区は兵庫9区




西村康稔評判まとめ

コロナ大臣の西村康稔さんの評判は悪く、ベトナム売春大臣と呼ばれ、過去に2回も炎上している。

-政治

Copyright© たけこの部屋 , 2020 All Rights Reserved.