政治

尾身茂が無能な理由がヤバい!高学歴、高評価でも有事にはダメだった!

新型コロナの専門家会議でおなじみの尾身茂さん。

コロナ対策でテレビへの露出が増えていますが、「無能」というキーワードが出てきます。

尾身茂が無能な理由がヤバい!高学歴、高評価でも有事にはダメだった!

と題し、調査しました!




尾身茂は無能!?


2020年5月6日に

尾身茂・専門家会議副座長の病院でクラスター発生の大失態

という日刊ゲンダイが報じました。

それは、

地域医療機能推進機構(JCHO)「東京新宿メディカルセンター」で、入院患者13人と看護師・看護助手11人の合計24人が新型コロナ感染で陽性となったのだ。

引用:日刊ゲンダイDIGITALより

地域医療機能推進機構(JCHO)「東京新宿メディカルセンター」は、尾身茂さんが理事長を務めているとあって、

クラスター発生の大失態

とし、Twitterで話題になっています。

しかし民衆の反応は、医療現場で頑張っている医師や看護師に対して失礼極まりないとのツイートで溢れています

私も医療従事者ですが、こんなことを言われたら辞めると思います。絶対。

肝心な尾身茂さんについては、

医療従事者や患者に罪はないが…無能とは言わないがやはりこの人じゃダメなんだ思う。
無能を証明。
検査数を絞れば医療崩壊しないはずなんですが、、、

などと、無能なのではという意見が上がっていました。

CPR検査が拡充しなかった理由についての会見では、

何の意味もない会見」「言い訳ばかり」と批判されています。




尾身茂が無能な理由は?

尾身茂さんが無能と言われる背景には、

専門家会議の尾身茂が理事長の地域医療機能推進機構に65億円の別枠予算。

一般論で言っても政府予算をもらう立場のモロ利害関係者がその関係の副座長というのはおかしいだろう。

専門家会議はどいつもこいつも利害関係者じゃないか。

厚労省の医務系技官と安倍の共謀。安倍辞任!

別予算で65億円という「尾身枠」とも言うべき特別扱いを受けているのではないのかという疑惑があります。

地域医療機能推進機構(JCHO)は、厚労省所管の組織です。尾身茂さんはじめ、医系技官が仕切るムラと化してしまっているのではないかと言われているのです。

また尾身茂さんには、御用学者という評判もありました。

御用学者とは

「政府や権力者に迎合し都合のいいことを唱える学者」

という意味で使われています。

尾身茂さんが「御用学者」と言われる理由もその言葉の通り、

政府に忠実すぎて、政府の政策にお墨付きを与えるだけの存在になってしまった

というものです。

政府からの「尾身枠65億円」がそうさせてしまっているのでしょうか?




尾身茂の学歴や経歴は?

御用学者と言われる尾身茂さんですが、その学歴や経歴はすごいと話題です。

ちょっと長くなりますがお付き合いください。

出身高校、大学

出身高校は、東京教育大学附属駒場高校。

出身大学は、慶応義塾大学法学部法律学科中退後、自治医科大学

を卒業されています。

 

その後、1978年に医師国家試験に合格し、1989年に医学博士号を取得しています。

自治医科大学予防生態学助手を経て、厚生省に入省しています。

尾身茂さんは厚生省保険局医療課に勤めたのち世界保健機関西太平洋地域事務局に移ります。

感染症対策部長を経て、1999年には、世界保健機関西太平洋地域事務局長、2013年には、世界保健機関総会会長となりました。

日本国内においては、

自治医科大学地域医療学センター教授

独立行政法人年金・健康保険福祉施設整理機構理事長

独立行政法人地域医療機能推進機構理事長

を歴任しています。

受賞歴は、

ベトナム名誉国民賞

小島三郎記念文化賞

ラオス人民民主共和国国民栄誉賞

などがあります。

なんだか聞きなれない賞ばっかりですが、きっとすごい賞なのでしょうね。

2020年現在の役職は

世界保健機関西太平洋地域事務局名誉事務局長

自治医科大学名誉教授

新型インフルエンザ等対策有識者会議会長

新型コロナウイルス感染症対策本部の新型コロナウイルス感染症対策専門家会議副座長

となっています。
新型コロナウイルス感染症対策専門家会議副座長というのは、緊急事態宣言を発出することの妥当性の判断にも関わっています。

つまり、私たちの生活に直結する判断を下す人ということですね。

これだけのすごい学歴、経歴のある尾身茂さんは、国内外において、疫病関係では、絶対に必要不可欠な存在だと言われています。

 

 




尾身茂の評価は?

尾身茂さんの評判としては、

いい評判として、台湾、シンガポールとともに、日本を新型コロナウイルスの脅威から持ちこたえさせているというものがあります。

悪い評判としては、説明の仕方が分かりにくいというものが見られました。

 




尾身茂無能ネットの声は?

コロナ対策の足を引っ張るに見えた
こいつの無能っぷりはひどい。ボケ老人レベル。
こいつこの前の会見で
検査が足りない、軽症者にも検査するべき
と悪びれもなくヘラヘラ笑いながら答えてたのがヤバい

 

てか65億円の予算が付く特別病院の理事長とか、あまりにも利害に塗れ過ぎてないか

そもそもの話として、ここまで利害が関わってたら学者としての客観的指摘なんて出来るはずないじゃん

自分とこも管理できてないのに国の政策に意見できる立場か?
責任全部尾見に押し付けようって魂胆なんだろうな

尾身茂無能まとめ

尾身茂さんにはすごい学歴や経歴はある。

しかし、利害関係がある中では、無能というか、客観的事実を見る目が失われているのではないか。

みなさんどうでしょうか?

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

 

-政治

Copyright© たけこの部屋 , 2020 All Rights Reserved.