芸能

緒方龍一の引退理由は心身症だった!今後の活動はどうなる?




緒方龍一の引退理由は心身症だった!


男性ボーカルユニットw-indsの緒方龍一さんの引退が発表されましたね。

w-inds脱退、事務所退社だけではなく、事実上の芸能界引退だそうです。

引退の理由は、心理的な要因で身体に表れる心身症を理由としています。

事務所であるライジングプロダクションは

「緒方龍一は近年、極度の重圧や不安を感じており、医療機関を通じて診療した結果、心理社会的ストレスの影響から『心身症』と診断されました」

と説明しています。

新型コロナウイルスも一因になっていると言います。

精神的なストレスが体に及ぼす影響は人によって様々だそうですが、自律神経の乱れがよくみられるようです。


この中の症状で特に目立ったものに、病名がつけられると言った感じらしいです。

また心身症が含まれる上記も多岐にわたり、一見精神的なストレスに関係ないようなものも、心身症である可能性があります。

実際に精神的なストレスから、高血圧症や、糖尿病といった病気に発展することもあるようです。

緒方龍一さんがどのような不調を抱えていたのかは明らかにされていません。

一部では

開店休業みたいなもんだったんだろ
なら辞めると言わずじっくり治療すればいいのに

という声もあります。

しかし、w-indsを脱退や休業ではなく、芸能界も引退を決意するほどなので、よほど辛かったのでしょうか。




緒方龍一の今後の活動は?

緒方龍一さんの今後の活動については発表されていませんでした。

まずは病気の療養が1番ということでしょう。

w-indsは2人で活動を続けていくという意向のようです。

ダパンプみたいに新メンバー募集したら復活しそう

という声もあります。

ファンの方は緒方龍一さんの最後の姿も見れずに、引退になってしまったことにショックを隠しきれないでしょうね。




緒方龍一引退ネットの声は?

-芸能

Copyright© たけこの部屋 , 2020 All Rights Reserved.