芸能

ひとみばあさんには実在するモデルがいた!?顔画像やセリフを調査!

 

志村けんさんがコロナ感染で急逝したことを受け、志村けんさんの追悼番組が放送されます。

志村けんさん曰く「1番のお気に入りキャラクター」のひとみばあさん。

そんな志村けんさんの人気キャラクター「ひとみばあさん」には実在するモデルがいたそうです。

ひとみばあさんのモデルは誰?顔画像やひとみばあさんのセリフを調査しました。




ひとみばあさんのモデルは?

志村けんさんのひとみばあさんには実在するモデルがいるとされています。

舞台「志村魂」の中で、志村けんさんは

新宿の飲み屋のおばあちゃんだったのですが、床山さんを店に連れて行って、本人を見てもらって「ああいうカツラを作ってくれる?」ってお願いしました。周りの人を見ていて、アイデアが生まれることは多いかもしれませんね。

と語っています。

ひとみばあさんのモデルは新宿の飲み屋のおばあちゃんということがわかりました。

飲み屋のおばあちゃんということは「ママ」にあたる人でしょうね。

志村けんさんの人気キャラクターであるひとみばあさんには、本当にモデルがいたんですね!

 

これで何度笑わせてもらったことかわかりません。

ひとみばあさんの画像はこちら




ひとみばあさんモデルの顔画像や名前は?

ひとみばあさんのモデルになった、新宿二丁目にあった居酒屋ひとみのひとみさん。

画像や動画を探してみましたが、情報がありませんでした。

今も健在であってほしいですが、すでに故人という情報がありました。

新宿二丁目にあった居酒屋ひとみの場所情報はこちらです。




ひとみばあさんの口癖は?

ひとみばあさんといえば、「ンフンフ」と妙な息遣いをしているのが特徴ですよね。

お客に「そのンフンフ言うのやめてくれない!?」と突っ込まれて息まで止めて呼吸困難に陥り、「息はしていいですか?」と懇願し「息はしていいよ!!」と返されるのがお約束のギャグ。

ひとみと言う名前で呼ばれるのは嫌で、自己紹介の際には「ひとみと申します、ひーちゃんと呼んでください」と必ず念を押す。

性格は天然ボケであり、ズレた会話で突飛押しもない事を言い出したり、すぐに話が脱線して会話が全くかみ合わないことが特徴ですね。

ラーメン屋の主人、マッサージ師、旅館の仲居、ゴルフのキャディと様々な職業で登場しますよね!




ひとみばあさんモデルまとめ

志村けんさんの人気キャラクター「ひとみばあさん」には実在するモデルはいる。

新宿にある居酒屋のおばあちゃんだが、すでに故人となっている。

特徴的な息遣いや重度の天然ボケが特徴でたくさんの笑いを届けてくれた。

-芸能

Copyright© たけこの部屋 , 2020 All Rights Reserved.