子供と旅行帰省

【手ぶらで】新幹線さくらで子供4人連れて帰る。

事情があって、手ぶらで子供4人連れて九州に帰ってきました。

結果手ぶらで行っても何の問題もないばかりか、かなり快適だったので、次回からも手ぶらで行きたい。

今回は最寄りの駅の改札口でいきなりチケット買って乗り換えも調子良くしてもらいました。

5分で終了した。早い。いつもネットでめっちゃ調べるのに、プロだと5分で調べてチケットくれました。

大人1人と小学生1名自由席で2万5千円でした。

今まで、色々悩んで調べまくってたけど、5分で終わるんだってなんだか感心しました。

新大阪駅についた時には新幹線さくらはもう乗車駅に停まっていて、自由席の列にもすでに多くの人が並んでいました。

10分くらい並んで乗車駅して、自由席に乗りこみ、無事3列席を確保することができました。

新幹線さくらはのぞみなどに比べてシートがゆったりしているので、

並んでいる3席で小2、年長、年中、1歳、大人1人で十分に乘ることができました。

のぞみだと2列ずつだからしんどかったと思うけど、ちょうどさくらだったから快適でした。

荷物は私のバッグにサイフとスマホのみ。

子供たちは手ぶらで。

おむつはコンビニで3枚入りのやつを購入しました。

おやつは車内販売を2回利用しました。

服やオムツは現地調達しました。化粧品は妹のやつを借りてます。ありがとう。

急きょでなくても手荷物は着替えの服1セットだけと思っていたけど、もし準備する時間があったら、あれやこれや持って行ったかもしれない。

今回手ぶらでの新幹線での帰省を経験して、荷物がないってほんと楽だと感じたし、これからも手ぶらでいきたい気持ちいっぱいです。

-子供と旅行帰省

Copyright© たけこの部屋 , 2020 All Rights Reserved.