音楽

TAKAHIRO「Message」歌詞意味は?発売日はいつ?子守唄みたいと話題に!

2020年4月22日EXILEのTAKAHIROさんが未発表曲「Message」を無料公開して話題になっています。

「Message」に込められた歌詞の意味や発売日を調査!




TAKAHIRO「Message」歌詞意味は?

TAKAHIRO「Message」の楽曲はこちら!

TAKAHIROさんがが作詞した「Message」はバラード曲になっています。

優しい歌声が印象的ですね。

TAKAHIROさんの奥さんである武井咲さんや2018年に生まれた女の子のお子さんのことを想いながら作詞されたのでしょうか?

TAKAHIROさんは、

「命の尊さ、人生の素晴らしさ、日常のありがたみ、自分が肌で感じた何にも変えがたいいとおしさを詰め込んだ大切な楽曲です」。

と語っています。

TAKAHIROさんはお子さんが生まれて2年経ちますね。

父親として、今まで感じたことのない幸せ、責任みたいなものも感じられますね。

またこのリリックビデオに流れる歌詞はTAKAHIROさんの直筆だそうです。

 

TAKAHIROさんは書道8段の腕前!

人柄が字に滲み出ていますね!

さらに曲の最後では、

「子どもたちのこれからの明るい未来と、また皆さんと笑顔で会える日を願いながら…

できるだけ前向きに日々を過ごしていけたらと思います。

共に生き抜いていきましょう!!」

と直筆メッセージを届けています。

このコロナの時期だからこそ、余計に心に染入りますね。

TAKAHIROさんは、

「皆さんの心休まる癒やしの時間になってくれることを祈ってます。引き続き、みんなで力を合わせて、乗り越えていきましょう。またお会いできる日を楽しみにしてます」

とコメントしています。

 




「Message」発売日はいつ?

 

TAKAHIROさんの所属するLDHでは、2月26日から5月末までの全110公演の延期や中止するなど影響が出ています。

この「Message」の発売日は2020年4月22日現在未定となっています。

新曲発売はコロナが落ち着くまでは、厳しそうですね。




「Message」ネットの声は?

シンプルな音と繰り返されるメロディーが印象的だなと思った。

たかひろさんのやわらかい歌声とそのメロディーが心地よくて耳に残る…

すっごい愛に溢れたかわいい曲
王子の優しい声と優しい歌詞が刺さるね
まっすぐな愛のうた、今こんな状況だから余計にぎゅっとなる。
敬浩さんが感じたままの家族への想いがあふれてて微笑ましいのとどこか覚悟も感じられるのと今の世界ですごく大切な感情が繊細に描かれてて
今大変な時期だけど、私も頑張る

 

飾らない、普段着みたいな曲だ。
敬浩さんの落ち着いた歌声と歌詞が子守唄みたい。

優しさに溢れた楽曲もさることながら、手書きの歌詞とメッセージに涙腺崩壊のファンもいるようです!

-音楽

Copyright© たけこの部屋 , 2020 All Rights Reserved.