芸能

高岡蒼佑の引退理由が衝撃!?精神的に病んでいた可能性は?今後の活動は?




高岡蒼佑の引退理由が衝撃!?

俳優の高岡蒼佑さんが2020年8月3日、自身のインスタグラムを更新し、俳優業を引退することを報告し、話題になっています。

記事によると、

「誇らしくもあり、険しくもあった、役者という道から、本日を持って退かせて頂きます」

とつづり、

その理由を「体力はありますが、気力の限界。全て出し尽くし、演りきりました。

役者だからいいじゃん、俳優だからいいじゃん。

その言葉を真摯に受け取れず、期待の言葉として頂いていたにも関わらず、自分にとってはプレッシャーでしかありませんでした。

自分を立派だと思った事は、今までたった一度もありませんでした。誇れる才能も御座いません」

としています。

高岡蒼佑さんといえば、ドラマ「ルーキーズ」をみていた世代でとっても好きは俳優さんだっただけに、非常に残念です。

高岡蒼佑さんは引退の理由について、

「気力の限界」

としています。

それほどまでに高岡蒼佑さんを追い詰めてしまったことは何なのでしょうか?

高岡蒼佑さんは2011年Twitterで

フジテレビジョンの韓国に関する番組構成・報道等が、韓国側を利するように偏向・捏造されている、または日本を侮辱するような放送をしている

などという趣旨の投稿をしたことがきっかけで、大炎上、その後芸能界を干されたとされていました。

このことも今回の引退に影響しているのではないかと言われています。
 



高岡蒼佑が精神的に病んでいた可能性は?

高岡蒼佑さんのインスタの文面を見て気になったことがあったのでシェアさせてください。

その文章はこちらです。

「期待に応える事が出来ず、本当に申し訳なく思っています。今後はどうかそっとしておいてください」

「本日を境に、俳優業をやる事は永遠に御座いません

応援して頂いた皆様、本当にありがとうございました。

皆様のご多幸を心よりお祈りしております。関わっていただいた皆様には、格別の感謝を送ります。

21年間、本当にありがとうございました」

「どうかそっとしておいてください」

という文面に、精神的に病んでいた可能性も考えられますね。

ただ、精神的に病んでいた可能性もありますが、このように「引退」という選択とした高岡蒼佑さんの今後を応援していきたいですね。



高岡蒼佑の今後の活動は?

高岡蒼佑さんの今後の活動については、2020年8月3日現在公表されていませんでした。

ただ。インスタの投稿に「そっとしといてください」

とあるように、しばらくは公に出ることはないのではないかと考えられます。

高岡蒼佑さんが次の場所でも輝けることを祈っています!



高岡蒼佑引退ネットの声は?

-芸能

Copyright© たけこの部屋 , 2020 All Rights Reserved.