スポーツ

鳥谷敦ロッテ移籍!背番号は何?ポジションは?

昨季、阪神から“引退勧告”を受けた鳥谷敦が3月上旬という異例のタイミングでロッテ入団を決めました。年俸は1軍最低保証の1600万円クラスとみられるそうです。

鳥谷敦ロッテでの気になる背番号やポジションについてまとめてみます。




鳥谷敦ロッテ移籍で背番号は?

鳥谷敦選手がロッテに移籍することで気になるのが背番号ですよね!

阪神時代は背番号「1」でした。

今現在で一桁の背番号が空いているのは「9」

鳥谷敦選手の背番号も今後要チェックですね!

 

★3月11日追加情報★

鳥谷敦選手のロッテでの背番号は

00」と発表!!

「00」とは何か意味ありげな番号ですね。

阪神ファンとロッテファンの方はもうお分かりでしょうが、背番号「00」をつけていたロッテの選手を調べてみると、2011年から2016年の高濱卓也、2017年の柴田講平の二人は、阪神からロッテへ移籍しています!阪神とロッテに縁のある背番号なんですね!




鳥谷敦ロッテ移籍でポジションはどこ?

今季のロッテのポジション争いです。

鳥谷敦選手は複数のポジションを守れること方、守備が厚くなることも期待されています。

ぜひ1軍での活躍を期待したいですね!

 




鳥谷敦ロッテ移籍でネットの声は?


鳥谷敦選手が阪神でなくなったのは正直悲しいですが、ユニフォーム姿の鳥谷敦選手がまだ見れるとあって、ファンも喜んでいます。




鳥谷敦ロッテ移籍まとめ

鳥谷敦ロッテ移籍で背番号やポジション、ネットの声をまとめてみました。
鳥谷敦選手のロッテでの活躍に期待です!

-スポーツ

Copyright© たけこの部屋 , 2020 All Rights Reserved.