スポーツ

美人局の読み方と意味は?菊池涼介が元交際相手と裁判沙汰で話題に!


広島カープで極秘結婚を発表したばかりの菊池涼介選手が女性トラブルを告白したとして話題になっています。

その女性トラブルが「美人局」ではないかとネット上で話題になっており、「美人局って何?誰?」となっている方に向けて書きました。

菊池涼介選手の極秘結婚についてはこちら

【画像】菊地涼介の結婚相手は元CAで北川景子似!顔画像や年齢、名前は?出会い馴れ初めを調査!




美人局とは?読み方と意味

美人局

読み方:つつもたせ

意味:男性が妻や恋人関係にある女性に他の男を誘惑させて、言いがかりをつけて金銭をゆすり取ること。

語源:中国の元の時代から使われており、昔の日本で博打打ちが使っていた「筒持たせ」が語源。

「筒」とはサイコロを使うばくちで用いられていた道具であり、中にサイコロを入れて振るために使われてました。

細工をした筒を用意することを「筒持たせ」といい、博打でイカサマすることを指しています。

転じて広い意味の詐欺を表す際に使われ、男女関係の詐欺についても用いられるようになりました。

尚、「筒」は男性器や女性器を表す隠語で、もともと男女の詐欺を意味していたという説もありますが、立証はされていないそうです。

私は美人局を「びじんきょく」とよんでいました。

恥ずかしいので気を付けましょう。

 




美人局では?菊池涼介が元交際相手と裁判に!

過日、極秘結婚、もうすぐ子供が生まれると報道があった菊池涼介選手ですが、

ここに来て、元交際相手から多額の慰謝料を請求されているとの報道がありました。

その元交際相手が美人局なのではないかと噂になっています。

菊池涼介選手の元交際相手との出会いでは、

広島出身の知人からAさんを紹介され、『軽く付き合えるならお願いします』と返事をし、会うことになりました。知人は私以外のカープ選手とも親しく、真剣な交際ではないとの意味はよくわかっていると思って頼んだのですが…」

と菊池涼介選手は述べています。

おいおい、広島カープにはセ◯レを仲介する人物がおるんかーい!

シレッと暴露する菊池涼介選手。

その人物が誰かもきになりますが、今のところ情報がありませんでした。

菊池涼介選手はセ○レ、元交際相手は結婚を前提にしていたと真っ向から食い違う2人の主張と、元交際相手からの法外な慰謝料請求。

菊池涼介選手は極秘結婚するほど、プライベートを公開しない人物でありながら、今回ばかりは赤裸々に告白しています。

この報道に対し、ネット上では

ネット上では、「美人局にひっかかった」との声や、

やはり菊池涼介選手の脇の甘さを指摘する声も多く聞かれました。




美人局とは?菊池涼介元交際相手と裁判沙汰まとめ

美人局とは「つつもたせ」と読み、男女関係の詐欺に用いられる。

菊池涼介の元交際相手との裁判沙汰も美人局なのではないか?

-スポーツ

Copyright© たけこの部屋 , 2020 All Rights Reserved.