芸能

【画像】渡哲也の若い頃がイケメン!吉永小百合とのツーショットが衝撃!

俳優の渡哲也さんの若い頃を知っていますか?

今もかっこいい渡哲也さんですが、昔もかなりイケメンです。

今回は

【画像】渡哲也の若い頃がイケメン!熱愛や結婚歴は?

と題し、まとめてみました。




【画像】渡哲也の若い頃がイケメン!

1965年 あばれ騎士道

渡哲也さんのデビュー作は「あばれ騎士道」という作品でした。

かなり若いですね。

1971年 あまくちからくち


こちらはNHKの連続ドラマで、実の弟である渡恒彦さんと双子役で共演しました。

今となってはかなり貴重ですよね。

1975年 仁義の墓場

渡哲也さんは、親分であるハナ肇に重傷を負わせて服役し、刑務所内でも命を狙われるという、容赦のない展開のこのドラマ。

主人公がヘ◯イン中毒で荒みきっている、破茶滅茶な人物ですが、人によっては、『仁義なき戦い』よりもこっちがいいという人もいるようです。

 

1979年 西部警察シリーズ

1986年 太陽にほえろ!シリーズ

1996年 秀吉

大河ドラマ「秀吉」ではその信長の姿がかっこよすぎて、「本能寺の変がずらされた」ってほどだったそうです。

主演の竹中直人さんは渡哲也さんの舞台を見に行った時、感極まって「お館様!!」と叫んでしまうくらい心酔したという逸話も。




渡哲也と吉永小百合のツーショット写真はある?

20代の頃と思われる渡哲也さんと吉永小百合さん。

2人は恋愛関係に

渡哲也さんと吉永小百合さんの出会いは映画「愛と死の記録」でした。

吉永小百合さんと浜田光夫さんのコンビでヒットした映画「愛と死をみつめて」の第2弾として、1966年に「愛と死の記録」が用意されましたが、浜田光夫さんが目を負傷したため急遽、渡哲也が代役に選ばれたのです。

映画のワンシーンですが、美男美女の2人はかなり絵になります。

出会いから意気投合した2人は「青春の海」(1967年)で恋愛関係になり、「嵐の勇者たち」(1969年)で共演したころは結婚を真剣に考えていました。

しかし、結婚後は吉永小百合さんの引退を望んでいた渡哲也さんの両親、また吉永小百合さんの両親にも猛反対されて、2人の恋は終わってしまったと伝えられています。

悲しい結末ですが、なんだか素敵に感じます。

-芸能

Copyright© たけこの部屋 , 2020 All Rights Reserved.