音楽

山下智久「NightsCold」の歌詞の意味を徹底考察!楽曲がやばい!

山下智久さんの新曲「NightsCold」が海外ドラマのエンディングテーマに決定したことがわかりました。

世界からオファーが来るってすごいことですね!

今回は

山下智久「NightsCold」の歌詞の意味を徹底考察!楽曲がやばい!

と題し、調査しました!



山下智久「NightsCold」の歌詞の意味は?


山下智久さんの「NightsCold」の歌詞の意味を考察!

この楽曲は

・Huluオリジナルドラマ「THE HEAD」のエンディングテーマである。・南極の科学研究基地を舞台に、完全なる暗夜が続く6か月の間に起こった謎多き事件の真相に迫る心理サバイバル・スリラー。

ということがわかっています。

新聞にも大きく報道されていますね!

山下智久さんの「Nights Cold」コメントはこちら!

僕の新曲「Nights Cold」が世界で放送・配信される「THE HEAD」のエンディングテーマになりました。

僕自身、初めての世界タイアップという事で、本当にありがたく思っています。

このタイアップのお話を聞いた時は、思わず涙してしまいそうなほど感激しました。

ドラマの世界観を大切にしながら、今回はそれを恋愛に例えてミステリーを紐解いていく様なイメージで作詞させていただきました。

一人でも多く、世界中の人に聞いてもらえると嬉しいです。

ぜひエンディングテーマ含め、ドラマ本編とともにお楽しみください。

ちなみに、ドラマ「THEHEAD」の台詞はすべて英語だそうですが、

山Pの「Nights Cold」は日本語だそうです!




山下智久「Nights Cold」が海外ドラマのエンディングに決定!

山下智久さんの新曲「NightsCold」がHuluオリジナルドラマ「THE HEAD」のエンディングテーマ曲に決定しました!

ドラマ「THE HEAD」は6月12日22時よりHuluで独占配信されます。

このドラマは山下智久さん自身もメインキャストとして出演しています。

また山下智久さんが自ら作詞を手掛けており、山P初の世界楽曲タイアップとなっています。

コロナ禍で映画館などにも行きにくい今、Huluで配信されるドラマと楽曲で山Pを観れるのはファンも嬉しいのではないでしょうか?

山下智久さんも出演のドラマ「THE HEAD」のあらすじはこちら!

4月29日から6カ月間、陽が当たらなくなる南極科学研究基地

任務を終えた夏期隊員たちは、そのまま研究を続ける「越冬隊」のメンバー10人を残し、閉ざされた基地を去ることに…。

しかし、突如基地との交信が断絶

越冬隊との別れから6カ月後、ようやく夏期隊長・ヨハンが救助隊を率いて基地に到着すると、静まり返った恐ろしい光景を目撃する。

そこには惨殺された7つの死体…。

生存が確認された者もいる一方、行方不明になっている者もいた。

いったい6カ月の間に、基地では何が起こったのか

生存者の食い違う証言。

何がウソで何が真実なのか

この闇深き謎を巡り、陸の孤島ともいえる南極の基地で、極限状態に置かれた人間たちが壮絶な心理合戦を繰り広げる。

山下智久さんの「NightsCold」はこのドラマのエンディングテーマになっています。

山下智久さんは

「ドラマの世界観を大切にしながら、恋愛に例えてミステリーを紐解いていく」

と語っています。

恋愛でも、

・何がウソで何が真実なのか?・極限状態での心理合戦

ってありますよね。

その辺りの歌詞も注目ですね!




山下智久「NightsCold」発売日は7月15日!

山下智久さんの新曲「NightsCold」は7月15日に初米することが決定しています!

楽しみですね!




山下智久「NightsCold」楽曲は?


山下智久「NightsCold」楽曲はまだ配信されていません。

エンディングテーマとなっている「THEHEAD」は6月12日22時よりHuluで配信されます!

なので、楽曲お披露目は6月12日になるのではないかと思われます。




山下智久「NightsCold」ネットの声は?

-音楽

Copyright© たけこの部屋 , 2020 All Rights Reserved.