音楽

米津玄師【感電】MVに出てくる右眼が見えてるアルミホイルダンサーは誰?




米津玄師【感電】MV最高!

米津玄師さんの「感電」のMVがYouTubed公開されましたね!

公開から24時間経過しないうちに300万回再生されるなどかなり話題になっています。

米津玄師さん「感電」MVの監督は、映像監督、写真家である奥山由之が務めています。

撮影は『MIU404』の機捜分駐所がある芝浦署と、今年8月31日に幕を閉じる「としまえん」にて撮影されました。

車の運転手の目線の映像で、車の外で巻き起こるめくるめく展開がユーモラスに、そしてテンポよく切り取られていて、まるで映画を見ているようだとの声も多数上がっていました。

米津玄師さん「感電」MVはこちら!




米津玄師【感電】右眼が見えてるアルミダンサーは誰?

米津玄師さんの「感電」のMVの中で、アルミホイルダンサーwが登場します。

全身アルミホイルみたいなものをかぶっているので、お顔さえ見えませんが、一部のファンの間でこのような声が上がっています。

米津玄師さん「感電」MVの2分18秒あたりで一瞬だけ登場するアルミホイルダンサーが

右眼だけ見えてる

そうです!

その右目だけ見えてるアルミホイルダンサーが

米津玄師さん本人なのではないか?

と話題になっています。

 

2分18秒あたりに出てくる右眼が見えるアルミホイルダンサーはこちら!

米津玄師さんのヘアスタイルで、右眼をいつも隠しています。

米津玄師さんがなぜ右眼を隠しているのか調べてみると、

うつ病や高機能性自閉症を患ったことで、人と関わることが苦手なので、少しでも人との関わりを減らすためではないかという見解がありました。

もちろん米津玄師さんのファッションという可能性もありますよね。

右目の見えているアルミダンサーが登場した後の3分48秒あたりから、アルミダンサーが1人だけ不審な動きwをしています。

寝そべって腹筋をしたり、1人ダンスをしないでつったていたりしています。

そのような演出も含めて米津玄師さんなのではないかと一部では言われています。

寝そべって腹筋しているアルミホイルダンサー(向かって右下)

 

1人だけダンスをしないでつったているアルミホイルダンサー(米津玄師さんの右隣)

この1人だけ突っ立っているアルミホイルダンサーは米津玄師さんと同じくらいの身長ですよね!

右眼が見えている、米津玄師さんと同じくらいの身長をしている

ことから、米津玄師さん本人なのではないかと期待してしまいますが、

真相はわかりませんでした。

ごめんなさい。。。

謎のアルミホイルダンサーが登場して、もしかして、米津玄師かも!?

と思わせるところも、さすがですね。




米津玄師【感電】ネットの声は?

-音楽

Copyright© たけこの部屋 , 2020 All Rights Reserved.