政治

吉村知事がテレビに出すぎる理由は選挙運動!?時期総理大臣候補って本当?

新型コロナ対策のため、昼夜テレビに出まくっている吉村知事。

#吉村寝ろがトレンド入りするなど、知名度が全国区になりましたね!

そんな吉村知事がテレビに出過ぎている理由や時期総理大臣候補について調査しました。




吉村知事がテレビに出すぎている!?

吉村知事がテレビに出すぎているという情報を元に、吉村知事が出演されたテレビ番組を調べてみました。

吉村知事が出演したテレビ番組


「ウェークアップ!ぷらす」

「情報ライブ ミヤネ屋」

「あさパラ!」

「かんさい情報ネット ten」

「直撃LIVE グッディ!

「ちちんぷいぷい×ミント」

「やさしいニュース」

「Mr.サンデー」

「キャスト」

「ミント!」

「報道ランナー」

「ニュースほっと関西」

「ZERO」

「報道ステーション」

「報道1930」

緊急事態宣言が出された4月はほぼ毎日テレビ出演していました。

他の公務もある中でこれだけテレビ出演していたら、#吉村寝ろができるのも頷けますね。




吉村知事がテレビに出すぎている理由は?

吉村大阪府知事がテレビに出すぎている理由について、こんなツイートを見つけました。

維新の選挙運動のため?

マスコミもグルになって維新を言う一部勢力のために利益誘導に奔走している。

そのため、若者や若い女性の維新推しの風潮も相まっている。

要は利益誘導しているマスコミの思うつぼになっているということだそうです。

政府に責任を押し付けようとしている?

吉村大阪府知事がテレビに出すぎる理由は、テレビに出まくって、政府批判することで、維新の新自由主義の路線が批判されるのを避けるためではないかと言われています。

確かに、テレビに出まくって、政府の批判を強くしていれば、自分たちの政策が批判されたときの逃げ道にはなりますね。

 




吉村知事は総理大臣候補って本当?

吉村知事は独自の「大阪モデル」を公表し、話題になっていますね!

吉村知事のスピードや対策に、「総理大臣」をやってほしいという声もあがっているようです。

また元大阪府知事で弁護士の橋本徹さんも、吉村知事を総理大臣に推しているそうです。

橋下徹さんは5月5日放送の「直撃LIVEグッディ!」リモートで生出演し、政府の方針を批判しました。

そこでMCの高橋克実さんが

「なんで、橋下さんは国会議員やらないんですかねえ?」

安藤優子キャスターからも

「一国会議員では飽き足らないと思いますよ。総理の座を目指すってことなんじゃないかなと、私はお話をうかがっていて思いましたけど」

と言われた橋下徹さん。

「本当、やめて。吉村(洋文)さんが適任です。大阪府知事の」

と返答しています。

大阪モデルがうまくいけば、吉村知事はまさに全国区のリーダーということになりますね。

吉村知事は総理大臣候補というのもあながち間違った考えではないかと思います。

吉村知事テレビ出すぎ世間の声は?

吉村知事がテレビに出すぎる理由、世間の声は、「自分の言葉できちんとした情報を伝えたいのでは?」という温かな声もあがっていました。

-政治

Copyright© たけこの部屋 , 2020 All Rights Reserved.